おとりよせ!

最近は一人で食事をすることもなくなってきたので、ずいぶんさびしい気持ちがなくなってきています。

私はなべが好きなのですが、もう季節が変わってきてしまっているので、なべを食べることはなくなってきましたね。


今年はおとりよせをたくさんしました。


アマゾンや楽天などいろいろなショッピングサイトから、自分の好みのグルメをおとりよせします。

Amazonでの無在庫販売方法もあるらしいですから、在庫のあるところをちゃんと選びます(笑)

私はおとりよせたものは、たいていなべにぶっこむので、きりたんぽとかお魚とかをおとりよせしました。


やっぱりきりたんぽはスーパーに売っているものとはおいしさが格段に違いました。


作り方は結構シンプルですから、どうしてこうも違うのか不思議に思いました。


粘り気といい、食感といい、風味・味といい、全てが違っていました。


このきりたんぽ事件以来、私は「すべてのものは本場からとりよせる」ということを強く学びました。


少し暖かくなってきて、ビールがおいしくなってきましたが、
こちらも昔北海道旅行にいったときに、サッポロビール工場で飲んだビールが本当においしくてやみつきになりました。

帰ってからもサッポロ黒ラベルが一番のお気に入りになりました。


ビールはいろいろとAmazon 出品されているので、チェックしてみましょう!